施設・設備

施設・設備

学校生活の拠点となるHBCの校舎には充実の設備を揃えています。
中四国最大の学習環境で、美のチカラを磨きましょう。

メイク実習室/1F ★2018年8月新設★

メイクの発色が確認しやすい白を基調とした開放感のある実習室。セルフメイクだけでなく、技術者とお客様役がペアで行う「相モデル」実習にも対応し、同時に44人メイクができます。

new

ネイル実習室/1F ★2018年8月新設★

相モデルの実習では技術者とお客様役が対面で座り、ネイルケア・アートなど、手元の照明やジェルネルを硬化させるライトを設置して、ネイルサロンを想定とした設備で実践的に技術を学びます。

new

ロビー/2F ★2018年8月リニューアル★

コースの枠を超えて自由に利用OK!
休憩やランチタイムのほか、作品展示もあるので年間通していろんな発見がある広々とした共有スペース。

new

大ホール/2F

400名収容(ウォーキングステージ設置時250〜300名収容)の大ホール。
学校祭やコンテスト、ハロウィンコンクールなど全校で集まるイベントが盛りだくさんです。

バックシャンプー実習室/2F

明るいシャンプー実習室。23台のシャンプーボウルでバックシャンプーとヘッドスパを相モデルで学びます。

エステルーム/6F

エステサロンと同等の機器が揃うエステルーム。第一線のプロとして通用する技術を身につけることができます。

美容実習室/4F

大きな鏡を備えた美容実習室。サロンにお客さまを招き入れる感覚でヘア&メイクアップのテクニックが上達します。

和室(着付け教室)/6F

和装着付けや、ドレスコーディネート、ブライダルコーディネートなどを学びます。

撮影スタジオ/6F

作品やモデル撮影をするスタジオもあります。
プロ仕様の機材で、ハイレベルな撮影技術も身につきます。

コンピュータ実習室/5F

写真の加工や作品のアイデア探し、また就職活動時など自由に利用することができます。