学費

美容科

[参考資料]美容科 
選択科目 教材費

美容科では、1年次後期から2年次前期までの1年間、選択授業を一つ選んで受講します。各科目の教材費の目安です。

トータルビューティ科
ヘアメイクコース

トータルビューティ科
メイクアップコース

トータルビューティ科
ネイルコース

トータルビューティ科
エステティックコース

※1 推薦・一般第一次試験合格者の納入期日です。第二次試験合格者は合格通知にてご案内します。
※2 2021年2月末日までの合格者の納入期日です。3月以降の合格者については合格通知にてご案内します。

注意事項

1.学費は、入学年度の金額が卒業まで適用され、途中で変更することはありません。
2.寄付金・施設費・設備費等は一切徴収いたしません。
3.入学金・第Ⅰ期授業料・実習費・諸費用は原則として指定された期日までに納入してください。
指定された期日までに納入されない場合は、入学を取り消す場合があります。
ただし、特別の事情があり、その旨本校入学事務局に連絡があった方については、この限りではありません。
4.2021年3月31日(水)までに入学辞退の申し出があった場合、納入済みの第Ⅰ期授業料・実習費・諸費用は全額返還します。
※学費返還に関する通信費および振込手数料は辞退者負担、また入学金・選考料・出願書類は返還対象外となります。
その後は理由の如何を問わず、一切返還いたしません。
5.入学後は、修学に関わる費用を安全に納入していただくために、学校指定金融機関の学生本人または保護者名義の口座から 引落しを行う「口座振替制度」を実施しております。引落金額および口座振替日については、その都度お知らせします。
6.諸費用(教材等)については、年間の概算額を年度初めにお預かりし、円滑に教材を準備する預り金方式を採用しております。 なお、使用(購入)状況については、その都度お知らせ致します。
また、年度ごとに精算いたしますので、1年次終了時の過不足等によって2年次諸費用(教材等)の金額が変更する場合があります。 この諸費用(教材等)には同一学科・コースの学生全員が使用する教材費(シザー、ドライヤー、各種ウィッグ、メイク・ネイル・エステ用品等)、テキスト代、実習着・ナース服代、新入生研修費などが含まれます。
教材価格の変動等により、金額が変更となる場合があります。
この他、美容師国家試験・各種検定試験の受験料、特別講習費用、補習用教材費、エステティック資格に関する登録料・年会費、研修旅行、美容科選択科目の教材費等、個々人で発生する時期・費用が異なるものについては、ご案内のうえ、その都度口座振替をさせていただきます。