HBC 広島美容専門学校

Learn


広島美容の学び

HOME クオリティ 広島美容の学び
広島美容が選ばれ続ける
5つの理由

01資格

試験合格に向けた対策もバッチリ!
広島美容は資格取得に強い。

第43回美容師国家試験合格率99.3%!合格者数は17年連続で中四国№1!の美容師国家試験をはじめ、日本メイクアップ技術検定1級合格者14年連続輩出、認定上級エステティシャン7年連続合格率100%など、高い資格取得率を誇ります。普段の授業はもちろん、放課後にも先生が教室にいる時間をつくり、学生一人ひとりに合わせた指導を行います。知識・技術の向上を目指したい学生の気持ちを大切にした学びの体制があります。

02イベント

年間を通じて開催される
数多くのイベントが、
あなたの才能を輝かせる。

広島美容ではとにかくイベントがいっぱいです。きんさいYOSAKOIのダンス、浴衣着付けコンクールやハロウィンコンクールに学校祭、そして夏の一大イベントとなるオープンキャンパスでのヘアメイクショー、まだまだ他にもたくさんのイベントを経験します。授業で身に付けた知識・技術を活かし、仲間と一緒にイベントを創り上げる喜びや達成感は一生の思い出です。全力で楽しむ学びがあなたの才能を輝かせます。

03学生の多さ

中四国最大級の
総合美容専門学校だからできる
メリットがたくさん!

大きい学校だからこそできるスケールメリットがたくさんあります。美容の技術はお互いに行う「相モデル」が必要です。学生数が多いことによりいろんなタイプの髪・顔・肌での施術を経験することがプロになって役に立ちます。また、学生数に合わせて先生たちも多く、いろんな角度から指導をしてもらえるのもメリットの一つ。数多く開催されるイベントの盛り上がりも全然違いますよ!

04就職

就職支援サポートも万全!
憧れの美容業界へ直結!!

なんといっても最大の就職イベントと言えば、本校独自のネットワークを活かし、150社以上の美容系企業が集まる「美容業界合同説明会」。単独開催としては中四国最大規模で、関東・関西から有名企業も参加します。入学後すぐの1年生も参加できるので、自分の夢を具体的に感じることができます。この他にも先生の指導だけでなく、就職専門の「上野学園キャリアセンター」のバックアップが受けられるので安心です。

05サポート

進学を応援する
各種支援制度も充実。

広島美容は「高等教育の修学支援新制度」の対象校となっています。この制度で進学を諦めなくて済む方も多いと思います。この制度の対象とならない方にも、本校独自の「学費免除制度」や「遠方入学生特典制度」「親族減免制度」「上野学園奨学金」など、さまざまな支援制度で進学をお考えのみなさまを応援しています。

Copyright©2021 広島美容専門学校 All Rights Reserved.

Scroll

PageTop
https://www.biyo.ac.jp